2012年02月06日

夢をカタチに

日記はいつも3日坊主。

途中、何日かあいてしまうと

「もうやめたー」となっちゃうので

中途半端に書いた日記がたくさん引き出しに眠ってます。


2,3分でささっと書ける日記はないかなぁと探していたところ。。

見つけました。

「5年日記 夢をカタチにする本」

1日に書くスペースは3×6センチのスペース 6行ぐらい

一日ごとにお題?(テーマ)が決まっていて

それについて書きます。

たとえば、「最近見た夢」とか「今一番やらなきゃいけないこと」など。

普通の日記みたいにその日あった出来事を書いて最後にお題に答えるもの。

これなら、日記を書き忘れたとしても

お題の答えだけ書けば、いいので大丈夫!

1年目~5年目の答えはどんな風に変わっていくのか楽しみ。

この日記には約束ごとがあって、1年のいつからはじめてもいいけど、

必ず1日からはじめないといけない。

なぜかというと毎月のテーマがあってそれは月の初めに記入するから。

3月は「あなたのほしいモノ、夢を100個書こう!」

そして、それを手に入れたら線で消していく。

この100個が5年後にすべて手に入れられたら・・・素晴らしいじゃないですか?



さて、3月からはじめようか・・4月からはじめようか・・・


・・・ってこの時点で、やる気ある?って感じですね。


よし!絶対3月から始めるぞー。

夢をカタチに









同じカテゴリー(ツブヤキ)の記事
機種変
機種変(2012-08-19 22:12)

浦島太郎・・・
浦島太郎・・・(2009-11-05 23:11)

夜中に。
夜中に。(2009-06-12 04:32)

春の兆し
春の兆し(2009-03-21 18:33)

誉めてあげる
誉めてあげる(2008-11-17 12:46)


Posted by micya at 22:36│Comments(1)ツブヤキ
この記事へのコメント
(゜∀゜)おもしろそうな日記ですね〜♪みかりんもやってみようかなぁ♪続くといいねっ
ファイトq(^-^q)
Posted by みかりん at 2012年02月07日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。